続・性能評価

荷物整理してたらしばらく触ってなかったコンデジのSP-600UZが出てきたんで、ふと思い立って一眼のistDL2・携帯のiPhoneと撮り比べてみることに。条件は照明:部屋の蛍光灯のみ、被写体:コトブキヤホイホイさん、とかそんな感じで。
iPhone

SP-600UZ

istDL2

(注:全部トリミングしてから縦450ピクセルに縮小してあります)
一眼に比べると微妙に画質が悪い気もするけど、マクロに強いし被写界深度を深く取れるからレタッチ前提ならブログ用の写真くらい撮れそうかな?まあ、正直設定とか使い方とかかなり忘れてる感じなんで、しばらくはコレで色々撮ってみようかなと。
…それより撮影ブース組み立てたほうが早そうな気がするのは気にしない方向で。