自重してねぇな…

虚淵が受賞コメントで暴れるのはやめたそうな(略)
プランAこの度の受賞を大変名誉に思います。いまアニメや漫画に携わる全ての作者が、運用方針の曖昧な規制条例という地雷の存在を靴底に感じながら、不安な道程を歩んでいることを思うと、まだ条例改正の可決より以前に、憲法に保証された表現の自由を盤石と信じて筆を執ることができた本作は、大いに幸運でありました。いつか再び過日のように、すべての表現者が憚ることなく創作の翼を広げられる日々が戻ることを願って止みません。
プランB:私の出発点であるところのアダルトゲーム業界は、なるほど潔癖なる方々の目には汚泥の溜まりと映るかも知れません。が、そんな汚泥の養分があってこそ蓮の花も咲くのだと、どうかご理解いただきたいのです。泥を浚えば蓮も枯れ、後には不毛の荒野しか残りません。私を評価に足る脚本家として指名してくださった東京都政に、今なお本邦の文化を枯渇させまいとする良識を期待した上で、この度の受賞を真に栄誉と喜びたいと思います。

虚淵玄氏、都の記念冊子に載せるコメント2プランを公開:萌えオタニュース速報

…閃光玉食らったテオ・テスカトル並の大暴れっぷりに全俺が吹いた。いや、そもそもまどか作ったアニプレックスってTAF2011のボイコットと対抗イベントの立ち上げを計画してた会社のうちの一つだし、スタッフとしては色々思うところも有るんだろうけど…ちょっとコレはぶっちゃけ過ぎな気が、とか何とか。良いぞもっとやれ。