久々にレアガチャ

パズドラ、そういえば運営から緊急メンテのお詫び的に魔法石貰ってたな…と思ってレアガチャ回したら、ドラゴン排出率UPイベント中であるにもかかわらずサキュバスを引いてしまった俺、参上。という訳で、貯めこんでたメタドラ使って一気に成長→進化させてリリスをゲットしたんだけど…なんつーか割と微妙な進化系統だなコイツ。や、アレイスター・クロウリーによればリリスは(人類初の女性*1ではなく)単なるサキュバスの一人ってことらしいし、そもそもこのゲームの女性型モンスターって…

  • 赤:ナーガ→エキドナ
  • 青:マーメイド→セイレーン
  • 緑:ドリヤード→アルラウネ
  • 白:キューピッド→エンジェル
  • 黒:サキュバスリリス

って感じで元になった伝説そのものからして別物ばっかりなんで以下略ではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、黒はデビルドラゴンとヴァンパイアを持ってたりするんだけど…どうしたもんかなコレ。や、それぞれスキルもタイプも違うからキャラ被ってたりはしないけど…育てる手間考えるとどれかに絞らないとなぁとか何とか。

*1:創世記によると、神はアダムの肋骨からエヴァを作る前に「男と女に模って」人間を創造した=アダム同様にオリジナルの「女」がいるはず