強い・パクる・コンビナート理論…?

株式会社GaYa(本社:神奈川県横浜市西区代表取締役社長:入山 幸司)は、2012年4月27日(金)より、モバイル向けソーシャル育成カードゲーム『アイドルメーカー』をグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」にて配信を開始しました。

プロデューサーになってアイドルを育てる「アイドルメーカー」がGREEで配信 - 4Gamer.net

…既にアイドル育成ゲーム出してなかったっけ?と思ったんだけど、詳しく調べてみたらGREEのアイログって(半年くらい後出しの)モバマスに完全に負けてしまって以下略、と聞いて全俺が沈黙した。や、単にもう一度仕切りなおしを狙ってるだけなのかも知れんけど…モバマスって正直言ってユーザー層があまりに独特っつーか、「それまでソーシャルゲーをやってなかった(どころか馬鹿にしていた)」層をも取り込んだ、っつー意味で明らかに他のとは別物だからなぁ…。
まあそれはそうと、リンク先の記事を読んで「フィーチャーフォン」の意味が解らなくて「???」だったのはワタクシだけですかそうですか。や、タッチパネルを搭載した携帯電話=スマートフォンに対して非タッチパネルタイプの高性能携帯電話、程度の意味なんだろうとは思うけど…正直「ガラケー」っつー言い方があまりに的確かつ浸透してしまってるからなぁ、とか何とか。
関連リンク:http://www.taito.co.jp/mob/title/others/idol/index.html