既に「次のライダーないわー」は夏の季語になってしまった感が…

魔法使いって三角帽のステッキ持ったのを想像してたけどこれはマジシャン的なイメージなわけね

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2508.html

丸い複眼に代表される「仮面ライダーのマスクのフォーマット」をあえて外した、(どっちかと言うと)戦隊ヒーロー系のデザインな訳か。まあ響鬼とかファイズとかも見慣れるとカッコ良く見えてくるようになったし、コレはコレで悪くないのかも知れんけど…ベルトが掌モチーフどころかマジで掌そのものなのはどうなんだろう。つか指輪を付けた手をかざして云々ってギミックはともかく、むしろベルトの方を指輪に見立てた方が…と思ったり思わなかったりなのですよ。
まあそれはそうと、魔術師なら武器は剣と銃なんかじゃなくて毒針だろ常識的に考えて…とアレな考えのワタクシはもうオッサンですかそうですか。もちろん、シャドーオーバーミスタラ的な意味で。