このくらいの難易度がちょうどいいような

パズドラ、せっかくだからとばかりに…

蒼海の空・超級をクリアしてニライカナイをゲットしてきた俺、参上。つかアレってニャル様ブチのめした後の展開があまりに駆け足過ぎてもったいなかったよね…。←それ違う
ってのはともかく、クリア時の構成はこんな感じ。

フレンドは当然のように水半減のクリスタルオーロラドラゴンで、お約束の半減+自動回復でイナフ…と言いたい所なんだけど、流石に回復が追いつかない*1んで回復スキル持ちのセレスまで入れて盤石の構えで以下略。なおそれでも割と厳しかったというか、ドロップの配列があとちょっとでも悪かったらクリアできなかった気がするのはココだけの秘密で…。
んで次は…どうしたもんかなコレ。や、さすがにそろそろヒュペリオ溶岩河クリアしろって話もあるんだけど、ぶっちゃけ中ボスのドラゴネット×3が鬼門なのですよ。つか中ボスをメタってリーダーとフレンドを木半減、それ以外を火とかにすると今度は道中でオーガ×2とか出てくると詰むし…もうちょっと全体的に強化しないとダメかなぁとか何とか。

*1:火力8800・攻撃ターン2なので、自動回復だけで耐えようとするとセイレーン・アルラウネ・エンジェルで回復が740、アマテラスオオミカミでも回復が440くらい必要