まさにハートフルボッコ

パズドラとコラボしてるECO…と言うよりも〇〇アルマって一体何者なんだろう?と思って調べてみたんだけど、

アルマ・モンスターとは、ゲーム中に登場するモンスターのうち、人間の心と姿を得た固体を指す。所謂擬人化キャラである。

アルマ・モンスター (あるまもんすたー)とは【ピクシブ百科事典】

ついでにイベントシナリオのNPCとして出てくるだけじゃなくて、PCのペットモンスターとして監禁・調教装備・育成できる、とな。ヒャアがまんできねぇ!プレイ開始だ!…と思ってDL→インストールしたんだけど、キャラクリエイトで思いつく名前が片っ端から「既に使われています」と撥ねられまくって全俺が泣いた。つかゲームを始める前から躓くだなんて割とレアな経験な気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、パズドラにはサラマンダー、ペペン、シャボタンのアルマしか出てこないけど、ECOのゲーム中には…

  • ダークフェザー・アルマ
  • バウ・アルマ
  • シャボタン・アルマ
  • ローキー・アルマ
  • バルル・アルマ
  • シーホース・アルマ
  • ペペン・アルマ
  • サラマンダー・アルマ
  • ミニー・ドゥ・アルマ
http://ec.gamedb.info/wiki/PetList/Almamonster.html

と現時点でも9体も存在してると聞いて全俺震撼なのですがどうすれば。つかもっと仕事しろガンホーと言わざるをえないのですがどうすれば。どうもするな自分。