こんな所にも世界の破壊者が…

いろいろ考察しても>>287のおかげで全てメタな理由がつくのか

  • 「突然出て来た裏切りキャラで2話使ったらおもしろくね?」
  • 「ライバルキャラが1分もたずに死んだらおもしろくね?」
  • 銅像エンドやったらおもしろくね?」

声優やスタッフの心情を考えると泣ける話だなおい

まんはったん 【ガンダムAGE】バンダイホビー事業部「日野さんは特殊な才能の持ち主。設定はファンが自由に遊べる隙間を多く残した」

…その昔、ライブ感(という名のその場の思いつき)を最重要視して、上がってきた脚本をあえてぶっ壊して支離滅裂な話を作り続けたプロデューサーが居たなぁ、とか何とか…。
まあそれはそうと、視聴者の反響がアレなのに気が付いくまでに3ヶ月=第一部が終わるくらいかかってしまったってのは…どうなんだろう。と言うか、個人的には4ヶ月経ってDVD1巻の売上*1っつー具体的な数字が出てしまった後のスタッフの心境のほうが気になるのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:本日の拾い物 - Spawning Pool

*1:初週1991枚の累計2300枚で、売りスレで言うところのまなびラインにも届かなかった