不死身の勇者に挑む(違)

パズドラ、今日から焔の機械龍が配信ってんで早速プレイ→中級〜超級までさっくりとクリア→調子に乗って地獄級…は流石にムズそうな気がしたんで勇者降臨に挑戦→ロード×3の前に敗退する俺、惨状…ガクリ。や、この前「ドラゴン×6.25でゴリ押し」が一番手っ取り早そうだってのわかってたのに「精霊+北欧神」で行こうとかアホなこと考えたのが悪かったんだろうとは思うんだけどさ。
まあそれはそうと、ベテルギウスの方は…実はまだ手に入れてなかったり。まあ超級回してみた感じじゃ「半減×2、虹の番人でHP確保+防御スキル、あと回復重視」とかやれば地獄級でも(時間を掛ければ)安定してクリアできそうな感じだし、とりあえずは14日で2体確保できればいいかなぁとか何とか。でもそのなんてか、「ベテルギウス」っつーモンスターの名前に対して「断罪の焔」だの「メギドラオンでございますキャノン」とか御大層な文句が付くのは正直どうかなと思ったり思わなかったり。もちろん、オリオン座の神話*1的な意味で。

*1:ベテルギウスはオリオン座のα星、オリオンはあちこちで浮気を重ねた挙句に恋人のアルテミスに射殺され(経緯については諸説あり)、その後天に上げられ星座になった