俺は疲れた―誰も彼もが疲れていた

モバマス、今日まで期間限定イベントのアイドルサバイバルハロウィン編やってたんだけど…途中参加だったこともあって結局ホールにたどり着いたくらいでタイムアップだった俺、惨状…ガクリ。いやまあ、とりあえずレアキャラだけでもボスの松原早耶と浜川愛結奈、ついでに勝利ポイントの報酬とゲリラライブのドロップで喜多見柚×2まで手に入ったから、デビュー戦としてはまずまずの結果だとは思うけどさ。
まあそれはそうと、次のイベントは…

  1. マッチング日時に、12プロダクションずつグループ分けされます。
  2. 12プロダクションが総当たりで対戦します。
  3. LIVEバトルで勝利すると、声援ptを獲得できます。 声援ptを多く獲得したプロダクションの勝利となります。
  4. 基本1日3部構成で、勝利すると勝ち点が入ります。(敗北、引き分けは勝ち点0)
  5. グループ内で最も勝ち点を獲得したプロダクションがグループ優勝となり、豪華アイドル報酬をGETできます!また、獲得声援ptによる全プロダクションランキング、個人ランキングによる報酬もあります!

(ゲーム内の「ルール」より抜粋)

…ぶっちゃけ、プレイヤー同士でひたすら殴り合えってイベントか…ううむ。とりあえず、足引っ張らない程度には頑張ろう…。