熊狩りだぜヒャッハー!

パズドラ、今週末はECOコラボの復刻だってんで、(昨日寝る前から)早速マラソン

と思って4回ほど回してみたけど、1匹しかタイニー引けなかった俺、惨状…ガクリ。いやまあ、前回のガチャンザムで引いたヴィーナスはまだ進化させてないんで以下略ではあるんだけど…相変わらずドロップ率絞ってるなぁとか何とか。
んでタイニーが出ないものは仕方ないんで、とりあえず(前回手に入れた方の)サラマンダーとシャボタンのスキル上げでもやるかな…と思ってデータを確認してみたら、

  • ECOシリーズは経験値テーブルが100万タイプ=レベル25までに3万くらいの経験値が必要
  • サラマンダーの進化素材:ドラゴンフラワー+ルビリット×3
  • シャボタンの進化素材:ドラゴンフラワー+ドラゴンプラント×2+ドラゴンシード×2

ってな感じで恐ろしく面倒なのを思い出して全俺が震撼した。つかペペンだけは進化素材が水の番人×2で揃えやすいんだけど…アイツってそもそもスキルが微妙に使いづらいからなぁ…。