一時期流行った、ような…

みくにゃん「さあ、仕切り直しや凛ちゃん!黙示録(アポカリプス)!」
仕切り直しにしてはえらい分の悪いカードなんだよなー

【モバマス】みくにゃん「さあ、仕切り直しや凛ちゃん!黙示録(アポカリプス)!」【色々な改変ネタまとめ】:もばます!

赤が苦手なエンチャントを含めて場を一掃出来るとは言え、自分の手札がゼロになる*1からなアレは…。まあ、収録されたエキスパンションがテンペストで呪われた巻物が同期っつーか、ぶっちゃけ「手札は投げ捨てるもの」なデッキが多かった時代ではあったけど、個人的にはトーメント以降のエクステンド環境で「マッドネスクリーチャーと組み合わせてこっちだけクリーチャーを出す」*2な方の印象が強かったような、とか何とか。
…と、微妙に歳のバレる発言を以下略。

*1:自分と相手のパーマネントをゲームから取り除いた上で、「自分の」手札を全部捨てる

*2:手札は「取り除く」のではなく「捨てる」なので