LED化計画

自作しようかなぁって言ってたLED球だけど、

結局インターネットで探した安いT10の無極性LED(送料込みで10本1500円)で済ますことにした俺、参上。いやそのなんてか、LEDとブリッジダイオードとコネクタと…って考えてたら、多分部品代だけで150円超えそうな感じだったんで。
で、早速カウル外してインジケーター×3とメーターランプを交換してみたんだけど、

(右がLEDです)
とりあえず明るさ・色は問題ないかな?まあむしろ問題は耐久性なんだけど…コレばっかりはしばらく使ってみないと解らん上に、どっちかと言うと夏場が一番問題なんだよなぁ。まあコネクタそのものを弄ったわけじゃないし、とりあえず元の球を適当なパックにでも入れて保存してすぐ元に戻せるようにしておけばOKかなと。
んで、次は…やっぱりナンバープレート用照明の交換かな?や、ここって確かエンジンかけないと付かない=交流が来てるとはいえ、無極性のLEDなら問題ない…と思ってたら「ナンバープレートに対してコネクタが直角に付いてる」仕様だったんで、コネクタ弄るかリフレクタ追加するかしないとなぁとかそんな感じだったりするのですよ。