気狂みフェスの地獄を逃れたワタクシを待っていたのは、また地獄だった

昨日から「アイドル強化合宿」なる謎のイベントが始まってるモバマスだけど…

本イベントより、実戦トレーニングに成功するとトレーニングptを獲得できます!獲得pt数で報酬GET! さらにランキングを実施! 上位には豪華報酬をプレゼント!!
(ゲーム内のイベント解説より)

強化合宿ですらプレイヤーを競い合わせる運営に全俺が震撼したのですがどうすれば。しかもコレ、件の上位報酬がよりによって以前の上位報酬でしかも人気キャラのSRきらりっつー辺りがもうね…。
まあそれはそうと、毎度恒例の「イベント中でだけ能力値にボーナスが付くキャラ」ってのが今回も居るわけですが…

開催中の「新・水着パラダイスガチャ」のアイドルは合宿パワーが秘められています。実戦トレーニングで攻発揮値がアップ!
(上に同じく)

…何故合宿なのに水着キャラが優遇されるんだろう、ってのにツッコんだら負けですかそうですか。いやまあ、単にこれが以前の期間限定*1ガチャの復刻+αなだけなのは解るんだけど…もうちょっとこう、季節的なものをゴニョゴニョ。
なおコレは余談ではあるが、復刻で女衒トレード相場も下がってるしだろうしせっかくだからマックスで攻撃1万超えになる水着響子でも買ってくるか…と思ってたら、

何故か魔法少女よこや☆まちか*2をゲットしてしまった俺、惨状。いやその何てか、いま見てみたら水着響子ってLv.1でもまだスタドリ30くらいするというか、むしろコストパフォーマンス的にはスタドリ一桁で手に入るLiveゲストかな子とかスイートサマー法子とかでも十分な気が、とか何とかそんな感じでゴニョゴニョと思ってる内にこっちをゲットしてしまったというか何というか。まったく、水着小学生アイドルって最高だな。

*1:去年の8月上旬

*2:ちなみにこの子は守備がマックスで7600とかそのくらいの残念性能