武器セット

大好評プラアクト01:伊達の再生産を行います!!今回の再生産に伴いまして、新規造形「武器セット」をプラス致します!!!
戦斧、十手、鎌を中心に、室町時代、戦国時代に盛んに利用された武器セットが付属されており、ジョイントパーツを利用し鎖と組み合わせると、武芸十八般でも知られる隠し武器「鎖鎌」なども作れます。

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-4715.html

いや、確かに十手(の原型である兜割)とか戦斧(つかむしろマサカリ)とかは南北朝時代から使われてた武器では有るけど…盛んに利用されたってほどじゃない気がするのはワタクシだけですかそうですか。まあかと言って弓と槍と鉄砲と金砕棒をセットにしました!とか言われても困るんでアレだけどさ。
…と言うか、伊達政宗の武器ならむしろ刀を6本ほどですね…。←BASARAのやりすぎです