エンハンスの価値は

ゴメンなさい!エンハンス系のスキルの持続ターンが増えることが決まりました!#パズドラ

【パズドラ】属性エンハンス と ゼウス・ディオスのリーダースキルの上方修正が決定! : パズ速 -パズドラ情報まとめ-

…うーん。つかエンハンスって瞬間火力を上げてボスの確殺を狙うためのスキル…と言うかぶっちゃけ大花火その他で全ドロップを同じ色に→エンハンス→強化で以下略*1、とかそんな感じだからなぁ。まあ今やってるCoCコラボでスキル上げさせて、道中でも気軽に使えるスキルにしたいってことなのかも知れんけど…ちと何だかなと。

*1:単色で攻撃力7000くらい有れば、アレス+フレイ等の4倍でも90万、ダブル五右衛門の25倍なら560万くらいの火力が出る=サタンでも無い限りワンパンで沈む