2巻はまだか…

うーんこのシリアス感

【モバマス】ガンガンオンラインCG&デレラジ更新! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ

「軽く挫折を味わう→それを乗り越える、頂点に上り詰める」ってのがこの手の話…と言うか所謂「シンデレラストーリー」のキモだとは思うんだけど、ゲーム中での扱い*1を改めて物語にされると結構辛いものが有るなぁ。
まあそれはそうと、1巻は6話までだったから2巻はこの12話くらいまでだと思ってたんだけど…流れ的に話がそろそろ終わりそうで3巻出すのにキリが悪い気がするんだけどどうなんだろう。まあ世の中には1巻が160ページなのに2巻(完結)が230ページもあった電撃大王版のKANONっつー漫画も以下略。更に言うと巻数が進むごとにどんどん厚さが酷いことになり続けてたカオスレギオンっつーライトノベルも以下略。

*1:ゲームのリリースが11年11月28日で、Sレア化したのはそれぞれ凛:12年1月13日、卯月:12年5月31日、未央:12年11月30日