変な話だとは思うけど

知らされていた備考に従ったのなら素直で良いことだろ、わざわざ逆らってくるような人材が好みなのか?
話している内容を理解して全部記憶したならメモ取る必要ないし、疑問がないなら質問もしないだろ。
メモを取らない事に文句言うのは、最低限、前に話していた内容を覚えていなくて聞き返してきてからにしろよ。

リクルーター「就活生に【私服で気軽にお越しください】と伝えたら本当に私服で来てびっくりした」:ふぇー速

まあ、件のリクルーターが言いたかったのは「ビジネスマナーを見るためにわざと私服で、って言ったらよりによってジャージで来やがった、しかもリクルーター面接を内定の連絡と勘違いしてる」とは思うんだけど…メモと質問に関してはぶっちゃけ言いがかりレベルだよなぁ、とか何とか。