ウェルカムトゥザコメント返しー(コイン投入音っぽく)

Jacky 2014/01/19 02:23
SoM時代のYamはよくマジックユーザーを使ってた印象があったけど、よく考えたらウチがエルフ使ってたから被らない様にしてたのかなぁ・・・と
1キャラクリアすればもうイイや。って感じでプレイするならドワーフが打・投・極・爆とフリーダムに動けるから楽しめると思うよ

冒険者、はじめました - Spawning Pool

…実は当時、ソロだとマジックユーザー使わないとダークウォーリアーIIが安定しなかっただけなのはゴニョゴニョ。や、剣士系のキャラの場合は…

  • 開幕ハンマー連射→そのまま大オイルハメ
  • もし逃げられたら相手のファイアウォールその他の隙を待って大オイル
  • 大オイルでトドメ刺せなかったらアイテム・魔法を全部突っ込んで総力戦
  • それでもダメなら炎/氷/雷の剣でダウンさせる→追い打ちで地道に削る

っつー流れなのは解ってたんだけど…ワタクシのやり方がマズかったのか、何故か結構運が絡む感じだったんで以下略。で、マジックユーザーだと「開幕プロジェクトイメージからのアイテム連打が安全にスタートできる+アイスストーム4回さえ残しておけば次のナグパが瞬殺できる=ここでライトニングボルトをありったけブチ込める」んで個人的には楽だった気がするのですよ。なおコレは余談ではあるが、実はダークウォーリアーIIのファイアウォールもレジストファイアリングで無効化出来るんで、起き上がりリバーサルを誘ってダッシュ攻撃その他でハメれるのを後から知ったのはここだけの秘密である。
まあそれはそうと、ドラゴンズクラウンの方はボチボチやってて幽霊船の入江で海賊をブチのめした辺り。なおコレも余談ではあるが、ジンを呼ぶならランプじゃなくて指輪だろ…ジンサモンリング的な意味で、と思ってしまったのは言うまでもない。このD&D脳め!

楽天

…おっと間違えた(嘘)