やっぱりローソンとはウマが合わん…

Lipton(リプトン)」の温かい紅茶にレモンやオレンジをたっぷり入れたホットティー「MACHI café Lipton グッドインティー」が2019年2月26日からローソンで登場しています。2018年夏に登場したコラボ第1弾の「MACHI café Lipton フルーツインティー」(アイスティー)はたった2日で完売するほどの人気をみせ、2度も再販に至ったほど。そんなフルーツインティーがホットになったらどんな味なのか気になったので、実際にさっそくローソンのお店に行って買っきました。

わずか2日で売り切れたフルーツインティーが冬ぴったりのホットで登場した「MACHI café Lipton グッドインティー」レビュー - GIGAZINE

普段紅茶はあんまり飲まないワタクシですが、コレはちと気になるな…ってんで、

せっかくだからとばかりに近場のローソンで注文→そのままストレートで頂いてみたものの、香りはともかく味の方は酸味が強すぎてちと微妙だったとき、僕は。いやまあ、コレに蜂蜜なり砂糖なりをブチ込めばまた変わってくるのかもしれないけど…それなら最初からホットの蜂蜜レモンで良いのでは?状態だしなぁ…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、フルーツティーと聞いて大名のロシア料理屋辺りに行くと出てくる「ジャムの入った紅茶」的な甘い奴を期待してたのがそもそもの間違いだってのは言わない方向で一つ。…と微妙な地元ネタで締めくくってみるテスト。
関連リンク:ツンドラ - 西鉄福岡(天神)/ロシア料理 [食べログ]