コラボの価値は

(´・ω・`)大物とコラボ!と情報が出ていましたが、
(´・ω・`)なんと『進撃の巨人』だったことが明らかに。

【PSO2】大物コラボの正体は『進撃の巨人』だった!!少し旬を逃した感に豚小屋の反応 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

…うーん。つかこのゲームの他社コラボって…

だったから、(実質セガのDiva-f枠な)ミク以外は叛逆の物語の公開に合わせたりプリズマイリヤの放送終了直後にコラボを発表したり、って感じで割と頑張ってた感が有ったけど…去年の秋に放送が終わって、(今のところ)2期の発表が有ったわけでもない作品とコラボってーのはどうなんだろうなぁ、とか何とか。
…と言うか、「大物」ってEP2パッケージ版でオリジナルの衣装をデザインしてる永野護のことだと思ってたぼくがここにいるふしぎ。つか箱のパーツでレッドミラージュとかバッシュとかオージェとかをですね…。