「踏み出していく力は期待や願いじゃない」的な

歌い手になりたいので、高校を中退したいです。
誰とはいいませんが、ある歌い手さんをマジでリスペクトしてます。神です。
俺もあんなふうになりたい!って憧れてしまいました。
でもそのためには、高校なんかに通ってたらぜんぜん向上できないことに気づいたんです。

歌い手になりたいので、高校を中退したいです。 - 誰とはいいませんが、ある歌... - Yahoo!知恵袋

…まあ多分学校行きたくないのに適当な理由を付けたいだけのかまってちゃんがネタで書いてるんだろうとは思うけど、えーっと確か…ああコレだ。

(オリジナルサイズはこちら
「実力勝負の職業になろうと思うなら『憧れている』暇はない」…まさに至言ですなと言うべきか、本当のことしか言わない(のが原因で良く嫌われる)富野御大かっけぇと言うべきか。
まあそれはそうと、投票によるベストアンサーが「とりあえず、レコード会社などのオーディションを受けまくましょう」っつー(おそらくは)質問者の意図と全く違う方向の答えで全俺が吹いた。良いぞもっとやれ。