ラブライブ!2期第10話


という訳で今回は年越し→正月回で、「自分を支えてくれた人たち」が居るからこそ今の自分が在るってのを再確認しつつ、「みんなで叶える物語」ってキャッチフレーズを掲げる話か。まあ、この話に続けるために全校生徒総出で雪かきってのを前回やったんだろうってんは解るんだけど…なんつーか色々強引なシナリオ展開だよな…ううむ。
まあそれはそうと、餅つきのシーンでさらっと「在庫処分?」とか言い出す希のスゴイ・シツレイっぷりに全俺が吹いたのですがどうすれば。や、何の脈絡もなく突然餅を配るって言い出したから、ってのは解らないでもないんだけど…もうちょっとこう、発言に手心と言うか何と言うか…。