ツインダガーの価値は

ココ数日ひたすら石拾い→ロボ乗ってヒャッハー!なPSO2だけど、つい先程の防衛戦でニレンカムイを引く→早速換金してレントオーナム買うぞ…と思ったら、既に供給過多なのか100万メセタ以下で取引されてるみたいで全俺が泣いた。つかこれ、潜在が暗心舞踏だからPPの調整さえ出来るなら(数値上は)現時点で実質打撃力が一番高い*1上に、要求が打撃:600で装備しやすい、ついでにハンターでも装備できるだなんて割と優秀なツインダガーのはずなんだけど…やはりこれはアレか。そもそもファイター自体ゴニョゴニョってことかコンチクショウ。
まあそれはそうと、売ってもこの程度にしかならないならとりあえず自分で使ってみるかなこれ。いやその何てか、現時点ではファイターって正直しょんぼりなことにしかならないと思うけど、EP3のアップデートでは…

  • スタンスの倍率アップ、デメリット廃止
  • スレイヤー系の上方修正
  • 「異なるPAをJAすると威力アップ」スキルの追加
  • 「HP上限を下げる代わりに打撃力アップ」スキルの追加

ってな感じで色々修正入るらしいし、その後なら使ってみてもいいかなとか何とか。
…EP3以降のファイターはむしろバウンサーのサブとして以下略、になりそうな気がするのは気にしない方向で一つ。ファイターはやっぱり犠牲になったのだ…。

*1:最終的な火力で言えば大日霊貴の日緋金とか崩撃のバイオスロークとかの方が多分上