大体解った…ような

先日から(個人的に)バウンサー祭りなPSO2だけど、デュアルブレード系でスキル取って育ててるキャラとは別のキャラでジェットブーツ系のスキル取りながら色々やってみたんだけど…なんつーか難しいな。や、基本的なアクションとしては、

  • 2段ジャンプと(テクニックチャージで)滞空が可能
  • チャージテクニックで属性を切り替え可能=いつでもエレメンタルスタンス(とサブテクターならエレメントウィークヒットも)が乗せられる
  • PA中に武器アクションで追加攻撃+PA固有のテクニック*1で攻撃の手を止めずに補助できる
  • 通常攻撃とPA以外のモーション中に武器アクションで特殊回避+エレメンタルバースト

ってな感じだから、テクニックはあくまで属性の切り替えと蹴りが届かない所への攻撃手段程度に考えて、ツインダガーとはまた違う形で空中戦しながらステップと特殊回避を駆使しながら相手に張り付くスタイルだとは思うんだけど…挙動が割と独特なもんで以下略と言うか何と言うか。いやまあ、このくらい操作感覚が違うほうが色々面白いとは思うけどさ。
…でもその何てか、ジェットブーツにPAとテクニックを両方セットできるなら、ウォンドにもPAの実装をですね…。

*1:ガスト:シフタ、ウェイヴ:デバンド、ゲイル:ザンバース