3Dプリンタ

工業デザイナーでなくても、アーティストでなくても、自分のイメージしたものを実際に作ることができたら!
それを実現できるのが、3Dプリンターの世界です。たとえば、デスク周りの小物から、アーティスティックなオブジェ、複雑でメカニックなものまで、自分のイメージをカタチにすることができるのです。必要なのは、イマジネーションと、モデリングソフトのノウハウ、そして、パーソナル3Dプリンター
週刊「マイ 3Dプリンター」で、その一歩を踏み出しましょう。

『週刊 マイ3Dプリンター』| デアゴスティーニ・ジャパン

全55巻で1冊2000円位ってことは、大体11万くらいかかるのか…。つか10万出すなら今すぐ家庭用の3Dプリンタが普通に買えるわけで、こっちで手に入れようとすると「完成した時点で既に1年前の型になってしまってる」っつーのは流石にちょっとどうなんだろうなぁと。