ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」感想

というわけで、今回はドラグナーチームEz-8カスタムチームとの対戦な第6話だけど…

  • 祝勝会でもイマイチ喜べないユウマ…ってか敵(?)が多いなコイツ
  • 突然ルール解説が始まってちと吹いたのですがどうすれば
  • つかセカイ(と視聴者)向けなのは解るんだけど…まさか一回戦終わってもルール理解してなかったのか…
  • そして相変わらず神出鬼没なラルさん、自重
  • 成錬の作戦会議、無駄に超大げさな気がするのですがどうすれば
  • 何だかんだでミナトって(口と態度は相変わらず超悪いけど)ツンデレキャラだよね…
  • 夜中に部室勝手に使っていいのか…フリーダムな中学だなここ
  • と思ったんだけど、冷静に考えたら7年前はユウキ先輩が体育館を勝手に使ってたのを思い出して俺、沈黙
  • 雪山だからサイコモックなのか…と思ったら瞬殺されてて全俺が泣いた
  • 盾は射撃武器…と思ってたら打撃武器だったのか…
  • 7年たってもラルさんの遅刻癖は変わらないようで全俺が安堵した
  • 戦場を支配云々ってつまりは「選択肢に対する攻撃」からの詰将棋モードなわけか
  • でもその何てか、ガンプラバトルでジャミング系の兵装もオッケーならデスサイズとか割とチートなんじゃ?
  • ウイニングって「支援機と思わせておいてSDガンダム…と思った?残念、他2体用パワーアップパーツでした!」だったのか
  • 特化型の二人を全力でサポートするって作戦なのは解るけど…これなら2機が最初からパーツ付き、自分はパワードジムで良いんじゃ…
  • と思ってたら、本体のバルカンだけで(情報戦特化タイプのレドーム頭とは言え)1機落とす強さでどうすれば良いんだ
  • いや、パーミッション/コントロール系の構成だと想定外の事態に弱いってのは解るんだけどさ←デュエリスト並感
  • とか思ってたら、何かミナトのキャラが変な方向にネジ曲がりつつ有る気がするのですがどうすれば
  • スレッガー…じゃなかったスガ・アキラって本当に高校生かコイツ…?

…「チームワークの良さで優勝経験もある強豪」に、連携が取れないまま勝ってしまうって展開はどうなんだコレ。まあ今回は(前回に引き続き)ウイニングの販促回なだけかもしれんけど…ウイニングの発売日ってまだまだ先だしゴニョゴニョと。いやまあ、もしかしたら無印のK9みたいに発売直前まで伏せたギミックがまだまだ有るのかもしれないけどさ。
まあそれはそうと、次はOPにも出てきてる運命使い(イズナ・シモン)との対戦かな?何か訳ありで戦いにくい相手っぽい感じだけど…その辺どう描いてくれるのか期待しつつ待つ方向で一つ。