ミクエフェクタ

先日ご紹介した、ギターに繋げて初音ミクサウンドが歌える(弾ける)KORGのコンパクトエフェクター「MIKU STOMP」。10月下旬に発売した商品で、早速コタクでレビューさせて頂きましたッ。
実際に試奏してわかったこと、感じたことを動画を交えながら紹介しようと思います。出音はどんなもんなのか、弾き心地はどんな具合なのか。それではどうぞ!

http://www.kotaku.jp/2014/11/miku-stomp.html

いや、何か凄そうには見えるんだけど…実際どう使うんだコレ。いや、リンク先に「音質に関わらず音程のみを「MIKU STOMP」側で取得してミクさんボイスにして出力しているのではないかと思われます」って書いてあるから、多分本当にエレキの音をミク声に変換してるだけっぽいし…割と謎な機械だなと。
…でもその何てか、ニコニコの変態ども(褒め言葉)の手にかかれば割ととんでもないことになりそうな気もゴニョゴニョ。