12連トリガーの事

最近、予告インランやレアドロの日に合わせて12人集めてのトリガー募集をよく見ます。
非常に効率良くレアが掘れるのですがスムーズに行えないと50分ほどで終わるものが1時間半ほどかかってしまったりトリガーを使う順番がぐちゃぐちゃで何個か無駄にしてしまったりとgdgd展開になってしまいます。
今回はそうならないために手順や工夫を自分の経験を元に書いてみます。

TELTEL亭トリガー募集の立て方

前回のIR御大将の時にロビーで必死に呼びかけるも、全然人が集まらなくてしょんぼりしたのは俺だけでいい…。ってかコレ、やっぱりゲーム外で事前に連絡して人集めておかないとダメだよね…ガクリ。
まあそれはそうと、冷静に考えるとサイキセットって単体の特殊能力が「打撃耐性+4、射撃耐性+4、HP+50」で、セットだとさらに「打撃/射撃/法撃力+60、技量+80、PP+25」だったっけか。つかクラフト武器使うとかビブラスボウでテクニック使うとかなら技量が80も増えるのが割と重要な気もするけど…そうじゃなかったらぶっちゃけマタボ品のヒエイセットをクラフトした奴*1でも良いような気がしたりしなかったり…。

*1:元々付いてるのが「ブロウレジスト3、アビリティ2、スタミナ2、スピリタ2」、打撃でクラフトするとHP+30、PP+1が付いて、さらにセット効果は「打撃/射撃/法撃力+60、PP+10」