胸にノーズがあるロボってだけでガインを思い出すワタクシはオッサンですねそうですね

新幹線変形ロボ シンカリオン

テレビアニメ 新幹線変形ロボ シンカリオン|プラレール|タカラトミー

…動画見る限りだと先頭車×2が連結器の部分で合体して片方が上半身、もう片方が下半身になるっぽいけど、付随車は何処に行くんだコレ。いやまあ、玩具的には付随車に走行用のモーターと電池が仕込んであるんで変形できない=ロボ形態ではパージせざるを得ない、とかそう言う事だろうとは思うけどさ。
まあそれはそうとコレ、アニメPVの方も一応確認してみたけど…何てかコメントに困るなぁ。まあ多分低年齢向けのロボアニメだとは思うんだけど…ううむ。