ガンダムビルドファイターズトライ 第23話「ビルド・ファイター」感想

という訳でとうとう決勝進出!な今回は…

  • ガンプラ学園側も無傷じゃ無いとは言え、主人公チームのボロボロっぷりはちょっと酷いな…
  • 突然ツンデレめいた行動に出る三つ子に全俺震撼なのですがどうすれば
  • 浮遊大陸ブチ抜くGNパルチザンよりも、月をぶっ壊したバーニングの方が…と思うのはワタクシだけですかそうですか
  • ああ、あの修理ロボって単なる応急修理キットそのもので、本当に手動操作で直してたのね
  • ジエンドのことを「圧倒的な攻撃力の」とか言ってたけど、準決勝じゃ良いとこなかったですよね…?
  • ああ、ユウマが壊れた…
  • つか仲間内にも意図を説明しないとか、物語序盤からのこのチームの悪い癖な気がしたりしなかったり
  • ってミナトもツンデレってるし…
  • 「手刀が4つに!?」とかどんな技だよ…と思ったけど、普通にパワーウェイブ使える流派だったか次元覇王流
  • しれっとボロボロになってるスガさんの車に涙…と思ったら即事故ってて全俺が泣いた
  • 「そっちの趣味は無い」…?←前回の壁ドンを思い出しつつ
  • ってこれ、本当に決勝前夜なのか…もうちょっとスケジュールに余裕もたそうぜ大会運営
  • まあ、他所から見たらシモンとギャン子ってそう見えるよね…
  • がばいの人、負けて即とんぼ返り→決勝見るために静岡にまた戻ってきたのか…?
  • ああ、一応東京には戻ってこれたのねスガさん…怪我してるけど
  • セイもチナと一緒にフランスに居るのか…何でチナにお遣い頼んだし?
  • …紅茶が4セット…?

という訳で、今まで戦ったライバルたちの助けを受けながら決勝の準備を云々、な話だけど…この土壇場に来てアドウの右手はボドボドダ!な話をねじ込む意味は何処に有るんだろう。つかアドウって窓ガラスやら抽選マシーンやらを右手でガンガン叩いてた気がするのですがどうすれば。まあ「右手かばって云々」とか「(スガは)俺が居ない間の補欠」とか、前々からそういう話が無かった訳じゃないけど…どうなんだろうねコレ。
なおコレは余談ではあるが、トランジェントがGNパルチザン2刀流で出撃してるのを見て「プラモを2個買いさせるための財団Bの陰謀だ…!」と思ったのはワタクシだけですねそうですね。しょんぼり。