コメント返し

ひお 2015/03/27 00:37
EP2終章辺りからEP3で一気にヒロイン感の増したマトイと違って、相棒相棒馴れ馴れしいニューマンの知人…は、まぁ放っておくとして、どんどん安っぽくなるダークファルス、とは…

超あっさりで吹いた - Spawning Pool

アフィンは…どうなんだろう。つか、ストーリーモードの主な登場人物を挙げると、

  • EP1
    • 第1章:アフィン、ゼノ、エコー、マトイ、仮面、ゲッテムハルト、メルフォンシーナ
    • 第2章:ロジオ、ゼノ、エコー、仮面
    • 第3章:フーリエ、ゲッテムハルト、メルフォンシーナ
    • 第4章:アキ、ライト
    • 第5章:アフィン、フーリエ
    • 第6章:ゼノ、エコー、仮面
    • 第7章:メルフォンシーナ/シャオ、ウルク、サラ
    • 第8章:ゼノ、エコー、カスラ、ゲッテムハルト、メルフォンシーナ、巨躯
    • 外伝:アフィン、オーザ、マールー、リサ、パティとティア、サラ、クラリスクレイス、ヒューイ、若人
    • 第9〜10章:クーナ、ハドレッド
  • EP2
    • 第1章:エコー、カブラカン、テオドール、ルーサー
    • 第2章:アキ、クーナ、サラ、シャオ
    • 第3章:フーリエ、マリア、アフィン、若人
    • 第4章:エコー、カブラカン、サラ、テオドール、ルーサー
    • 第5章:マトイ、リサ、オーザ、マールー、フーリエ、マリア、ヒューイ、エコー、レギアス、カスラ、クラリスクレイス、ゼノ、クーナ、テオドール、ウルク、サラ、ルーサー
    • 第6章:二代目クラリスクレイス、サラ、ルーサー、旧若人、仮面
    • 外伝:メルフォンシーナ、巨躯
  • EP3
    • 第1章:マトイ、コトシロ、スクナヒメ、双子
    • 第2章:サラ、クラリスクレイス、カブラカン、ヒューイ、マリア
    • 第3章:マトイ、コトシロ、スクナヒメ、双子
    • 第4章:アフィン、メルフォンシーナ、ゼノ、若人、双子、巨躯

って感じだから、出番的にはマトイとそれほど違いが有るわけじゃないし、外伝とはいえEP1の時点で若人と絡みがありはしたんだけど…やっぱりほぼオールスター+ストーリーの山場だったEP2第5章に出損ねたのがマズいよね?とか何とか。つかあそこは正直フーリエの代わりにアフィン出してやれよとゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、ダークファルスに関しては…どうなんだろうねコレ。つかダークファルス(を含むダーカー全般)って、超序盤でパティとティアが言ってたみたいに「治療法が存在しない感染力が恐ろしく強い致命的な疫病」みたいなものと言うか、ぶっちゃけ某R-TYPEのバイドみたいな存在だと思ってたんだけど…気軽に爽やかに宿主の人間性に影響されまくってるのを見ると何だかなぁと思ったり思わなかったり。いやまあ、今回双子が巨躯のことを人間と混じってる出来損ないみたいな扱いしてたし、「純粋なダークファルス(…って何だろう?)」だとまた話は別なのかも知れんけどさ。