軽薄短小化もここまで来たか…

HDMIポートに挿しこむだけで、テレビやモニターがパソコンに早変わりするスティック型PC。ついにインテルまで、試作品を今年初めに米国ラスベガスで開催された「CES 2015」で披露し、話題になっていましたよね。その「Intel Compute Stick」が、なんと日本円にして1万円台で来月より発売されることが明らかになりましたよ!

テレビに挿すだけでパソコンに。インテルがスティック型PCをついに発売! | ギズモード・ジャパン

スペックは微妙に控えめとは言え、こういうタイプのPCって値段がやたら安いんだよなぁ。や、今のところウチはまだ窓辺ななみノートが現役なんで今すぐPCをどうこうしようとは思ってないけど…確か物置にHDMI端子付いてる安物液晶が眠ってるはずだし、次買い換えるときは選択肢に入れておこうかなぁとか何とか。
…ちょっと前は次買い換えるときはタブレットをメインにしようか…とか言ってた気がするのは気にしない方向で一つ。