相変わらず過ぎて吹く

期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」のクエストレコードにおいて、ボスエネミー「ガル・グリフォン」に関する内容が表示されない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

「ガル・グリフォン」のクエストレコードが表示されていない|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

(アルティメットリリーパでスレイヴシリーズがレコード乗らなかった不具合をやらかした頃から)まるで成長していない…ってのはともかく、そういえばガル・グリフォンの落とすレア13って何が有るんだっけ?と思って調べてみたら…

武器名 武器種 潜在1の条件 潜在2の条件
エルデトロス ワイヤー 至近距離 中距離
ゲイルヴィスナー ダブセ 至近距離 中距離
リフォルス ライフル 近距離 遠距離
ラサハディス マシンガン 至近距離 中距離
グライロウ ボウ 近距離 中距離
シャルイスト ロッド 中距離 遠距離
フィアニス ウォンド 至近距離 中距離
リズグリプズ ブーツ 至近距離 中距離

…の時にクリティカル率と威力アップ、とか謎の潜在が付くシリーズらしくてどうすれば良いんだ。つか「近距離」はゼロレンジアドバンスと零の手(密着〜キャラ1人分くらいの距離)、「遠距離」はシャープシューターと遼遠の手(ダイブロール1回+1〜2歩くらいの距離以遠)が有ったんで大体の範囲が想像付いて、ついでに「中距離」は多分その間のことだろうとは思うんだけど…「至近距離」って具体的にどのくらい密着しないとダメなんだろう?つかそもそも「近距離」が(現状では)密着でもOKって事考えると正直この距離区分にする意図が正直わからないし…マジでしっかりしてくれよPSO2運営…。