コメント返し

Jacky 2015/09/30 23:25
『○○なら此処から(中略)行ったところにありますよ(スマイル』基本だな!!

近況報告と言うか愚痴と言うか - Spawning Pool

と言うか、例のカードを取り出した時点で「ウチそれやってないんで○○に…」って言おうとしたら、それを遮るかのようにこの店高ぇんだよ○○見習えよ云々、とか謎の講釈を垂れ始めたもんでゴニョゴニョ…。なんつーかこう、まさかリアルで「俺知高分」とか「知識を授けてやった格好だ」とかその系統のセリフを聞くことになろうとは…ううむ。
まあそれはそうと、こういう時の「きっぱりと拒否しつつ、かつ角の立たない言い回し」って難しいよなぁ。まあそういう応対ができてこその客商売なんだろうけど…なんつーか先日はつい感情的になってしまった気がしてちとマズかったかなぁとか何とか。だが私は謝らない。
関連リンク:ヘッズスラング の編集 - ニンジャスレイヤー Wiki*