ネタが無い時の今週のお題頼み

ました。本日は旧年中最後のお題の更新となり、そして新年最初のお題になります。大掃除に餅つき、新年を迎える準備は整いましたでしょうか?
そんな年末年始のお題は 年末年始の風景 です。

年末年始のお題は「年末年始の風景」です - はてなダイアリー日記

年末は仕事でバタバタしててそれどころじゃなかったんだけど、今日は昼間から暇だった&天気も良かったんで、KSRで福岡市内に出かけたついでにあちこちで撮ってきた写真をアップしつつ色々と。

で、出かけるなりまずいしむらプライスハーフでケーキその他を買い込む俺、惨状。いやそのなんてか、寝正月+お菓子のコンボはかなりの脂肪フラグな気がするんでアレなんだけど…「美味しいから大丈夫だよ?」とワタクシのゴーストが囁いたもんでゴニョゴニョ。大丈夫じゃない、問題だ。

で、そこから天神方面に向かったんだけど、道中ほとんど車がいないのはやっぱり正月だなぁとかなんとか。まあ流石に博多駅周辺…というかむしろヨドバシの周りは大変なことになってたけど、それ以外は普段からは考えられないくらい道路が空いてたしなぁ。

いつも停めてる駐輪場もガランガラン。



地上に上がって今泉の飲食店街を歩いてみるも、人っ子一人いなくて俺、しょんぼり。まあビックカメラ警固神社方面はけっこう人が多かった…と言うか単にこの辺の店で開いてるのがツタヤくらいしかなかったのが原因だとは思うけどさ。



それから今度は西公園の展望台に行ってみたんだけど、流石に閉まってるだろ…と思ってたホットドッグ屋が開いてて全俺震撼なのですがどうすれば。や、冷静に考えればここって光雲神社がある訳で、その参拝客目当てならむしろ開いてて当然のような気もゴニョゴニョ。



にしてもここ、前に来た時も思ったけど犬猫多いよな…。
なおこれは余談ではあるが、




人気が少ないなら野外撮影のチャンスだよね?とばかりにましろさんと戯れてたのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。

楽天

福岡博覧 [ 福岡市博物館 ]

福岡博覧 [ 福岡市博物館 ]
価格:1,944円(税込、送料込)