食べないと死ぬ(でも食べたから死なない訳ではない)

ふと思い立って、

「食べないと死ぬ」なんぞをDLしてみたぼくがここにいるふしぎ。んでこれ、どんなゲームかは↑の画像に書いてある通りで…

拾ったアイテムを食うかどうかの選択→食べて問題が無ければステータスが回復して、

食えないものだったら即死する(当然食わないのを続けてステータスが下がりすぎると餓死する)ってルールで、

ついでに回数制限付きで危険度を下げるor別の物を拾うってシステムをうまく使いがなら何日サバイブできるかを競うゲーム…ではあるんだろうけど、

饅頭を食おうと思ったら実はスベスベマンジュウガニで死亡したり、

運が良ければ石ころとかネジとかみたいな無機物ですら普通に食ってしまったりとわけがわからないよ…。いやまあ、リザルト画面からし

↑こんな感じの狂いっぷりだったりするんで、むしろこのゲームってあらゆる死因をコンプリートするのが正しい楽しみ方のような気もゴニョゴニョ。