まあ、そのためのクエストだよね…

事前に期待されてたアーレス石もガルグリレア13もほとんど狙えないのが判明して、目玉のはずの期間限定クエストが微妙に盛り上がりに欠ける感のあるPSO2だけど、

クリアすると金が1個貰え、クエスト中にも結構ドロップするので1周で大体金10個、銀10個以上が手に入ります。
今回のシーの交換ショップは迷彩の相場が異常に高いですが、それ以外は結構緩めに設定されてるのでこのクエスト回してれば色々な物が簡単に手に入ります。
そういう意味では中々美味しいクエストだと思います。

混沌導く闇の化身について解説 : だらだらpso2

…やっぱりバッヂ狙いで行くしか無いのかこれ。や、一応11〜12人ちゃんと集まってれば(バーストしない)限り1回で10分かかるかどうかだし、カリギューラとプレアデスっつー今まで予告専用クエストでしか手に入らなかった石がバッヂ20個=2周くらいで1つ手に入るってのは十分美味しいとは思うんだけど…正直プレイしてて面倒なだけでダルいんだよなこのクエスト…。
まあそれはそうと、今回輝石と金バッヂの交換も同時に実装されてるんで、既に使い道のなくなってしまった感のあるアドバンス石とマガツ石を片っ端から金バッヂに→そのままプレアデスに交換してオービットマシンガンを属性60にしてきたんだけど、

リアがPドライヴの箱に装備させると言い訳ができないレベルでGN何とかなアレっぽくて全俺が吹いた。つかこれでオービットのフォトンの色が薄緑に変更できれば完璧だったのに…何故ベストを尽くさないのかPSO2運営ッ!←危険です