相変わらず石集め中

今週のアップデートでアーレス武器の交換も実装されたPSO2だけど、今倉庫を確認してみたらまだアーレス石が17個しかなかったとき、僕は。てかこれを落とすのって、

  • Lv.76以上のアンガ(今のところアルティメット限定)
  • XHのディーオ

だから、「氷上の〜」とアルティメットに行ってればボチボチ貯まるはずではあるんだけど、属性20のアーレス武器を1つ交換するのに石60個→属性60にするのに180個必要ってのは地味に面倒だよなぁとか何とか。…スレイヴとネメシス?知らない武器ですね…。
まあそれはそうと、ついでに確認してみたら金バッヂが中途半端に300個ほどあるのはどうすれば良いんだろう。まあこっちは「氷上の〜」が1回配信されれば30個くらい手に入るのがザラなんで、配信期間が終わる前にもう300個くらいは問題なく集まるとは思うんだけど、正直今更夜桜取っても…って感じなのがゴニョゴニョ。まあ一応全武器種揃ってるレア13だから、最悪オフスティアの餌にでもすれば良いのかも知れないけど、皆考えることは同じなのか最近は属性強化+5%が超高騰してて1800万メセタくらいするからなぁ…。