もうゴールしても以下略

クロノス目当てで必死に称号埋めしてたPSO2だけど、

スルーしてたEP4の「決戦」(ファレグ戦)とかオムニバスクエストとかを一通り埋めつつ、NPCを連れ回しキャンディを圧縮し、それでも足りない分を旧武器の強化で補ってようやく1100個達成した俺、惨状…てか疲れた。なおこれは余談ではあるが、

ジュティス集めてた都合でマシンガンで強化・アップグレードする→ヒーローの武器を全部アトライクスで揃えるとか割と贅沢なことをやってみるも、ヒーローのマシンガンはデュアルバードの方がよっぽど使いやすい気がして俺、沈黙。まあヒーローはともかくガンナーの方はスペックを最大限に生かそうとすると奪命マシンガンがほぼ必須なんで、その辺は使い分ければ良いだけの話ではあるんだけどさ。

まあそれはそうと、「~闇の狂宴」の方で狙ってる2本目の新オフスティアの方は…

2本目のアーレスを引いたものの、相変わらずスレイヴとネメシスは全然被らない→1本目の時みたいに旧武器使って以下略な方法を取ろうにもガレルとユルルングルが全然足りなくて以下略。まあまだ配信期間は9日ほどある&すぐにレア15を追加したいほど切羽詰まってる訳じゃないし、その間に拾えなかった場合の最終手段と考えても良いとは思うんだけどさ。