新手のマトイフィギュア


そこはスケールフィギュアじゃなくて1/12サイズのプラモをですね…。いやそのなんてか、現行のイノセントクラスタならともかくEP1のミコトクラスタだと袖のデザイン的に腕の可動に問題があるから以下略ってのも解る…と言うかDDマトイのドレスこそミコトクラスタの方が良かったんじゃないかって気がゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、PSO2と言えば久々にログインして敵艦潜入→今日1日だけでダインタリスとレゾナントロッドとハードクロスバレットを拾ってしまったとき、僕は。つかこれでヒーローとファントムのレア15武器は(カテゴリ変更できるアトライクスとシオンを除くと)…

  • ヒーロー
    • オブリサナ×2/(マシンガン)
    • ダイン一式
    • オフスティア一式
  • ファントム

とかそんな感じで、アトライクスとシオンをカテゴリ変更すれば手持ちの5キャラ全部をヒーローとファントムにできる勢いなのですがどうすれば。いやまあ、レア15武器ともなると強化するのにもメセタと素材がそこそこ必要だし、むしろエトワールの実装に備えてウォンド/DB/ダブセのレア15を揃えておくべきな気が…と思って手持ちの武器を確認してみたら、

  • DB:サーペンブレイズ(と潜在能力が相性の悪いオルゲイマリス)
  • ウォンド:オフスティア
  • ダブセ:(潜在能力が相性の悪いアルティメットチェイン)

…うん、やっぱりカテゴリ変更はこっちに突っ込むべきだな…。