運営が太っ腹に見えたら用心せよ…そのグルガン族の男は静かに語った

「Road to EPISODE6」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA
という訳で、EP6配信直前のキャンペーンページが公開されてるPSO2だけど、ざっとまとめると…

  • アトライクス関係:お題のクリアでアトライクスガンスラの素材一式
    • バル、ジュティス、魔物上位、シュベル(以上、上限+32をそれぞれ2個)
    • クロノス、ゴードニア&サファード(それぞれ1000個)、ラムグラ60個)
  • 王者の紋章
    • 最大で100個/日×14日=1400個…とはいえ今更紋章交換でレア14作るかってーと…。
  • ボーナスクエスト関係
    • 東京金とラッピーFをそれぞれ一つ×14日
    • 期間中、ボーナスクエストでの獲得経験値アップ
  • 経験値チケット
    • 100万EXPチケット×10個を配布
    • アークスリーグ報酬にも100万EXPチケットを追加
  • エストブースト関係
    • 3/20~27:幻惑の森にブースト+リュミエルとシュベルを追加&ジュティスドロップ率アップ
    • 3/27~4/3:「~壊れた世界」を毎日配信、壊世アムドゥスキアで新オフスティアの素材ドロップ率アップ+インヴェイドを追加
    • それ以降:3弾と4弾も実施予定

…何か大盤振る舞い過ぎてどうすれば。いや、単に「EP6の難易度UHに備えてキャラと装備を強化しとけよ?」って事ではあるんだろうけど…ここまで極端だとどうなんだろうなぁと。

まあそれはそうと、4本目のアトライクスはともかくそれ以外だと…現状での情報では27からの「アムドゥスキアでアーレス掘り」が本命か。まあどうせEP6に入ればまた新しいレア15が実装されるとは思うけど、

  • EP3:旧オフスティア
  • EP4:ゼイネシス/クリファド

辺りの「そのエピソードにおける最強武器」は次のエピソードに入ってもしばらくは十分トップレベルの武器として使えたし、せっかくだからもう少し新オフスティアを揃えておいても良いかなとか何とか。