しばらくディバイドはお休みで

pso2.jp
と言う訳で、今日から8周年イベント始まってるPSO2だけど、やることとしては「ひたすら限定クエストをハムってバッヂを集める」「750個でリバレイトと交換する」「累計1400ポイント報酬のグラーニアを狙う(7/21までと8/5までの2回)」とかそんな感じか。つか武器のミリオンシリーズはどうも復帰/新規向けというか、ぶっちゃけアトライクス改/オフスティア改/リバレイト/スティルがあるなら別に取らなくても…な性能っぽいからなぁと。

んで、肝心の限定クエストは…なんか良く解らんな。いやまあ、とりあえず気がついた点をざっと挙げると、

  • 最初のエリア左の機甲種パターンはレーザートラップだらけなので、近接職なら右に行った方が良い
  • 次のエリアの銃座(砲台を壊すと出てくる)は超強いんで優先して使うべき
    • 配置数はヒューナル/ダランブルエリアに4、アンゲルエリアとアプレジナエリアにそれぞれ2
  • ラストのシヴァ(ミトラ)/ヴァルナは残った方が強化されるのでできればまとめて倒すべき
  • モジュールは出るけどディバイドメダル、エメル、グラーニアは(多分)出ない

とかそんな感じか。つか現時点でディバイドメダルは4000個くらいストックある&モジュールはこっちのクエストでも落ちるみたいだし、8/5まではディバイド行くのをサボってもスティルの入手スケジュール的には問題ないとは思うけど…さてどうなりますやら。