情報が多い…

pso2roboarks.jp
と言う訳でつい先日ストーリーが完結したPSO2だけど…なんかいろいろ立て込んでるなこれ。いやまあ、肺炎騒ぎでアップデートが一ヶ月ほど後ろにずれたのを修正するために以下略なんだろうとは思うんだけど、

  • 8/12:SGガチャ(フォトナー衣装)
  • 8/19:サマーイベント、水着ガチャ
  • 8/26:リバイバルガチャ(EP1~3のNPC衣装)
  • 9/2
    • ガチャ更新(最終章でのヒロイン衣装)
    • EP6エピローグ配信
    • レイドボス(原初の闇)配信
    • EP6ラスボス武器実装(エメルとグラーニアも要求される)
  • 9/9:リバイバルガチャ(秋関係、あと巫女とかバニーとか)
  • 9/16:新クラスのラスター(いわゆるガンスラー)実装
  • 10/??:SSSSグリッドマンコラボ、新緊急クエスト実装

…って毎週のように以下略じゃねーですかと言わざるを得ない。まあストーリー完結したし…ってんで休止/卒業するのを防ぐためにっつー運営の意図は解るんだけどさ。

まあそれはそうと、原初の闇戦の実装は9/2…ってのはともかく、(今までで言えば旧オフスティアとかゼイネシスとかシオンとかに相当する)エピソードラスボス武器の交換にエメルとグラーニアも以下略ってのはちとキツイなこれ。まあ画像見る限りだと2段階目にするのにグライアイってのを一つだけ要求されてる=クロノスとかアンフィトリテとかリバレイトとかみたいにこれがネックになってしばらくは一つしか作れない系、とかそういう奴だとは思うんで、しばらくは普通にスティル武器を作ってても良いとは思うけどさ。

んで最後になったけど、突然ブチ込まれたグリッドマンコラボはどうすればいいんだコレ。や、多分シリーズ作品のダイナゼノンの方がそろそろだから、とかそういうことなんだろうとは思うんだけど…グリッドマン自体はもう2年くらい前のアニメですよね?とかなんとかゴニョゴニョ。