ラジコンも安くて高性能なの増えたな…

バンダイ子会社のシー・シー・ピーは、コントローラで操作して水中で動画/静止画撮影ができる小型の潜水艦「サブマリナーカメラ」を4月28日に発売する。価格は9,980円。

魚目線で動画/静止画が撮れる9,980円のミニ潜水艦。エサ入れアーム付属 - AV Watch

連続40分稼働で、静止画と動画の撮影が可能なカメラまで付いてる潜水艦のラジコンが1万円せずに買える時代なのか…ううむ。いやその何てか、その昔京商が出してたヴィジョンって潜水艦のラジコンが欲しかったけど買えなかったという思い出が有ったり無かったりなワタクシだったりするのですが、今調べてみたら「3分充電して6分しか稼働しない(そして当然カメラなんぞ付いてない)」だなんて割と微妙なスペックだったのに当時1万7千円とかしたらしくて色々とアレな気持ちになってしまったというか何というか。
…まあ問題はそもそもンなラジコン買ったとして、観賞魚とか飼ってないワタクシが何の撮影に使うのかって事だけどな…。
関連リンク: