色々とやらかしてるPSO2について色々と

ユニットショップにおいて、特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット「サブ/アドマインドe」を購入されたアカウントについて調査を行った結果、ゲーム内経済やゲームバランスへの影響を考え、対象のユニットを回収させていただくことに決定しました。

特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット購入者への対応について(5/18 17:00更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

最初からそうしろと言わざるを得ない。や、いきなりロールバックしたらPS4から始めたばっかりのプレイヤーが絶滅しかねないし、緊急メンテで応急的に陳列を止める→後日問題のアイテムを回収って対応自体はまあ間違ってないと思うんだけど…こうするのならメンテ明けにリターナーの価値が下がったから云々とか謎の対応策を発表したりせずに、まずこの予定を発表してれば良かったわけで…ううむ。

今まで配信したアイテムの中から人気の高かったものを集めた、ゴールデンウィーク限定のスクラッチを配信!

PlayStation®4版サービスインアップデート「新体験への出航」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

ハロウィンのときの吸血鬼ドレスはともかく、アドミラマリーネ/フリート(提督服)とカナギマイヒメ(ミニスカ巫女)には作為的なものを感じざるを得ない。いやその何てか、これの配信が5/11までで、その直後に大和戦ってか大和武器ってかむしろ艦これの艤装めいたアレが実装されるからなぁ…。

で、その大和戦は…荒ぶってんなつーか、超重力砲を山ほど展開して一斉射撃してきそうな勢いだなこれ。でもその何てか、メンタルモデルコアになってるエメラルドタブレットがハギトの姿を取ってるのは何事ですかと言うか、そこはやっぱり黒髪ロングで前髪ぱっつんな巨乳の女の子をですね…おやこんな時間に誰かk