ストレートな記事タイトルに吹く

スマートフォンで写真を撮りたいけれど、あからさまなのはイヤだなと思ったことはないだろうか。COVR Photoが、小さな潜望鏡付きiPhone 6ケースで答えてくれる。

COVR Photoは、街角写真家とストーカーに最適なiPhoneケース | TechCrunch Japan

なるほど、スマホ背面のカメラレンズの前に45°に傾けた鏡を配置して、2眼レフめいたウェストレベルファインダーでの撮影ができるようにしてある訳か。つかペンタプリズムじゃなくて鏡だから上下が反転する→ならアプリ側で補正すれば良いじゃない、って考え方は解るんだけど…リンク先にも書いてあるようにせっかく鏡で反射させてるだけなのに畳んでフラットに出来ないってのは「スマホ」としては割とアレな欠点だよね?とか何とか…。