ブーツ引き過ぎ…

ふと気がついたらレボルシオ破棄マラソンでノクスNTが山ほど…というかレア13を何本強化するつもりだ自分、な状態になりつつあるPSO2だけど、さっきの「風雨〜」でラストのバンサーから虹箱→近づいてみたらブーツアイコン→鑑定してみたら「タガミブーツと思った?残念!サンライトでした!」だったとき、僕は。
…いや、属性変化使えば前引いたのと合わせて属性60に出来て、使わなくてもファイルで一つもらえればOKって状態になってはいるんだけど…そもそもコレ、

  • 潜在が風テクニックダメージ20%アップなので、メインバウンサーで使うのは微妙
  • かと言って風マスタリー取ったテクターで使うのならレア12のガルウィンドでイナフ
  • と言うかむしろ「すそ赤」

なんでちとゴニョゴニョと言うか。まあ一応レア13だしステータスアップ目的でフレパ、サポパに持たせるって方法もありはするけど…「PAの派生を行わない」ってAIの仕様上、ブーツ持たせるのって完全に見た目装備だったりするからな…ううむ。