物欲センサー優秀すぎと言うか乱数偏りすぎと言うか

という訳で今日からオーディン乱獲モードなPSO2だけど、昨日言ってたようにコレクトファイルでロッドを選んでクエストに→10回近く回したのに左上の枠で指定されてるアンゲルが2回しか出てこない上に、レアドロ250%使ってても1回でゲージが10%も伸びないみたいで全俺が吹いた。と言うかこれ、

  • エリア1のボスはヒューナルかアンゲル(稀にオーディン
  • エリア2のボスはジグモルデかグランゾかディアボイグリシス(稀にガルグリフォン

の中からランダムでどれかが出てくるようになってるみたいだけど…エリア1で5回くらい連続でヒューナル出られると流石に思わず真顔に、というか何というか。まあ指定エネミーの都合でレイシリーズとある程度並行して埋められるだけまだマシな気もするんでアレだけどさ。
まあそれはそうと、今回のガチャ更新は…どうなんだこれ。や、個人的な所ではヨシノテフラの新色が増えて全俺歓喜とか、武器迷彩のデスブリンガーとクラウチレプカ紅を合わせてダンテごっこが捗るようになったとか、微妙な所で気になるところが無いわけじゃないんだけど…目玉のFFコラボ衣装は正直癖が強すぎて以下略と言うか…ううむ。