北欧って怖いな…

自分の意に反して、議員のポジションに身を置かざるを得なくなったのは、北欧ノルウェーブラックメタルバンド、ダークスローンでドラマーを務めるフェンリッツだ。彼は、自身の出身地であるオスロの町コルトンで、町議員の予備候補者になってほしいと頼まれて快諾。

メタルバンドのメンバーが町議員に選出される! 「俺を選ばないでくれ」と懇願するも4年の任期をまっとうするハメに!! | ロケットニュース24

田舎の町らしいとはいえ、町議会の議員をノリで選ぶとか正気かコレ…。いやまあ、日本だって知名度だけで結果が決まってしまう選挙がたびたび行われる気がするんで以下略だけどさ。
なおこれは余談ではあるがこのワタクシ、ノルウェーブラックメタルっつーと「悪魔崇拝主義者だったりネオナチだったりして、教会への放火とか仲間内での殺人とか日常茶飯事」っつーアレな先入観がまだ抜けてなかったりするのはゴニョゴニョ。インナーサークルの悪影響だ!